
Day 21 "wakami"

だいぶ更新が止まってしまった。

やはりこういうブログは僕には向いていないかもしれない、と思いながらももう少し頑張っていこうと思います。

前回のブログでも少し触れていますが、先々週はグアテマラへ弾丸出張with BEAMS御一行様でした。

グアテマラまで往復でほぼ2日、現調滞在ほぼ2日。

遠藤副社長とBEAMS主要人の皆様、本当にありがとうございました。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114231044j:image

今回のグアテマラ出張の目的は、wakamiというグアテマラ発のフェアトレードブランドの案件でした。

日本での販売代理店はビヨンクールですが、日本国内でとてもセルアウトして頂いているのがBEAMS様であり、是非このwakamiというブランドがどのようにグアテマラのマヤ族に影響を与えているのかをご覧頂くことが目的でありました。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114231735j:image

年内には現地で撮影した映像や写真をオフィシャルにアップしますので、ここでは何枚か写真を載せるということで。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114231933j:image

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114232014j:image

長旅の疲れを感じさせず笑顔でマヤの子供たちと触れ合うBEAMSクルーの方々。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114232225j:image

世界一美しい湖であるアティトラン湖で疲れを癒す土井地氏と日高氏。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114232402j:image

カラフルな食器で朝食を、先輩。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114232551j:image

BEAMS遠藤副社長のインタビュー映像の前に着席位置を確認する我らがタムさん。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114232706j:image

世界遺産の街、アンティグアでも終始撮影。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114232804j:image

1時間くらいしか時間がありませんでしたが、マーケットでもお買い物。

グアテマラと言えばコーヒーが思い浮かぶところですが、現地ではどちらかというとそこまでコーヒーに出会えません。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114233018j:image

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114233119j:image

wakamiの計らいでマリンバの演奏を堪能し、民族舞踊と言われつつロケット花火の攻撃に。

滞在はあっという間の2日間でしたが、書ききれないほどの濃い、コーヒーで言うとエスプレッソな時間を過ごしました。

お世辞にも安全とは言えないグアテマラという国に同行したBEAMSの皆様とは、ある意味一線を越えた関係になれたんじゃないかと勝手に思っているのです。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161114233727j:image

それと個人的にはやはりグアテマラと言えばエアプランツ。

去年の出張でも楽しみにしていたのですが、そこら中にエアプランツが見えるという、エアプランツ天国グアテマラ

日本では四季があるので自生出来ないエアプランツですが、ここグアテマラでは1年を通してそこまで気候の変化が無いのでエアプランツにはもってこいの環境。

やはりグアテマラのエアプランツは逞しい。

オシャレとかそんな感じはしないのですが、植物としてとても存在感を放っている。

 

と、まあ今回のグアテマラ出張も数えきれないほどの素晴らしい経験をしました。

いい出逢いと、子供たちのたくさんの笑顔に癒されました。

 

watts