
Day 18 "TOASTED"

江ノ島→稲村ガ崎→七里ガ浜からの仕事帰りに辻堂の通称"サーファー通り"にあるTOASTEDへ。

 

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161026235954j:plain

オーナーの森田さんとはAROUNDに来店頂いてから知り合ったのですが、先日のCOLOSO COFFEE TOKYOのオープニングレセプションにもお越し頂いちゃって恐縮です。

ゆいさんInstagramでTOASTEDを知って、行ってみたいと思っていたら1週間後にゆいさんがAROUNDに森田さんを連れて来てくれて、『出会いって素晴らしいですね』と、いつもながら思ったのです。

 

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161027000028j:plain

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161027000136j:plain

内装は鎌倉のご近所さん、中村豪氏率いるnada factory

TOASTEDは店舗名通りのトーストサンドイッチのお店。

湘南(どこまで湘南というか不明)には感度高めのクラフトマンが多く潜んでいるのですが、森田さんとこのお店もそれに該当しますね。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161026234015j:plain

さらにこちらで出会ったこの自転車も同じくそれなのです。

サイクルアーティスト、谷信雪が創るハンドメイド自転車『マチエール』。

森田さんいわく、『茅ヶ崎サイクルボーイ』という古い牛舎を改装したアトリエでストイックに自転車を創り続けているのが谷さんだとか。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161029212836j:plain

 

『牛舎を改装』ってところで既に僕の心は掴まれちゃって、今度森田さんアテンドで訪問することをお願いしたのです。

 

watts