Day 13 "American Optical と玉田圭司"

夏も終わってもう秋になりますが、サングラスの話。

NOMADIC LIFE MARKETではデッドストックのアメリカンオプティカル(以下AO)を取り扱っています、しかもかなりの数。

昔必死こいてebayで探していたのが懐かしい。

AOってアメリカ最古の眼鏡ブランドって言われてますよね。

1826年設立ということなので、多分本当でしょう。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161014002623p:plain

そんなデッドストックAOを友人である玉田圭司が買ってくれた。

玉田夫妻は美男美女なので、AOのPRってことで写真を撮って送ってもらいましたよ。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161014004226j:plain

まずは圭司のソロ。

彼は顔が小さいのでちょっと大きめに見えるんですが、日本人にもバッチリなサイズ。

ちょっとニヤけた感じがいいね。笑

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161014004421j:plain

このカットは頼んでいませんが、本人たちから許可が出たので載せときます。

いやあ、絵になる夫婦だね。

だいぶニヤけた感じが更にいいね。笑

玉田夫婦ありがとね。

ここまで状態の良いデッドストックAOは珍しく、ちゃんと当時のチャック付きPP袋も付いてます。

欧米人は年中サングラスがマストアイテムですが、僕ら日本人もちゃんと目を労わりましょう、真夏以外でも。

そういえば玉田くんは最近『Drストレッチ』っていうお店のプロデュースを始めたみたい。

頼むから僕の歪んだ全身をほぐしてください。

 

watts