
Day 7 "Graphic Design"

なるべく毎日やろうって意気込んで始めたフイナムブログ、すでに3日くらい空いちゃったな。

そう、毎日は無理ですね、『続ける』ってことを目標で適度にやってきます。

 

さて、僕が20代前半くらい、その頃はグラフィックデザイナーという肩書きで仕事をしていました。

今でもイラレIllustrator)、フォトショ(Photoshop)がそれなりに使えるのはその頃の賜物です。

不眠不休、体育会系の大手広告代理店営業マンにプレッシャーを受けながら死にそうな毎日を送ってましたが、今となってはスキルアップした良い期間だったと思う。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161002002522j:plain

そんな頃に影響受けた作品集、若野桂氏の『Moshino`s Work for Girl Studio』とヒロ杉山氏率いるEnlightenment『2-Delight - Enlightenment』。

これは僕の主観なんですが、どちらもシンプルだけどコンピューターグラフィックを素直に使ってる作品。

コンピューターの進化でデザインの領域は変わった。

でも進化したからといってフィルターグリグリのデザインは好きじゃなかった。

当時は知り合いのクラブイベントのフライヤーデザインをしていたけれど、手で描いたものをスキャンして、それを加工したりレイアウトするのにパソコンを使ってました。

なんでもある時代、なんでも簡単に作れちゃう時代、でもデザインはそう簡単にはいかないぞ。

 

watts

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com