
Day 1 "Introduction"

皆さんこんにちは。

今日からフイナムブログに参戦することになりました塙(ハナワ)です。

一部の方々からはwatts(ワッツ)と呼ばれることがありまして、本名をご存じない方もいるかもしれません。

僕が15年程前にIDEEに所属していた際に、K先輩から『ハナワッツ』と呼ばれたことが始まりでした。

wattsと呼ばれて早15年、ハナワくんと呼ばれる方が違和感を感じるほどになって参りました。

皆さんにどんな呼ばれ方をしようと、僕は僕ですのでお好きな様に呼んで頂ければと。

 

さて、僕の仕事はと言いますと本業は株式会社ビヨンクールというインポーターでディレクターとして働いております。

今年の5月にはビヨンクールでの新業態店舗『NOMADIC LIFE MARKET』(以下NLM)を立ち上げ、主にはこのNLMのディレクションを担当しています。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20160922232735j:plain

お店の雰囲気は別として少々尖ったスタイルのお店でして、オープン後4ヶ月経った今でも試行錯誤しながら常にテコ入れを行っています。

多分NLMはずっと何かを考えながら、常に変化して行くスタイルのお店なのです。

その分新鮮さとか愛着とかが滲み出てくる、それこそまさにリアルなお店だと思っています。

NLMの入り口にあるPOP UP SPACEでは2週間〜1ヶ月のペースで常に企画展を開催しています。

店の顔とも言える場所にPOP UP SPACEを設けること自体が尖っているかもしれませんが、逆にそれが常にNLMの表情を変えてくれる最高のギミックなのです。

明日9/23(金)からは『TAIKAN』というカナダのバンクーバーを拠点にするバッグブランドの日本ファーストロンチイベントも開催します。

こちらのイベント詳細は "Day 2"で。

 

 ビヨンクールでのディレクター業とは別に、自宅の鎌倉山では『The Landscapers』というボタニカルブランドを展開しています。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20160922232232j:plain

過去に『IDEE』というインテリア会社に勤務しておりましたので、生活に寄り添えるインテリア性を持ち合わせた植物を提案するボタニカルブランドとして『The Landscapers』を始めたのです。

こちらの件もまた今度ブログにアップします。

 

個人的にもそうなんですが、ブログが長文だと読まないですよね。

なのでフイナムでのブログは簡潔に、なるべく写真を添えてアップします。

そもそもブロガーには向いていない性格ですが、ちょっとお仕事ライクに取り組んでみます。

とりあえずそんな感じで、少し謎な部分を残しつつ "Introduction"とさせて頂こうかと。

Instagramもやってますので、そちらも是非。

 

watts

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com