
Day 17 "T-SITE Lifestyle"

10/21(金)無事にCOLOSO COFFEE TOKYOをオープンすることが出来ました。

前日のレセプションも多くの友人や関係者にお越し頂き感謝するばかりです。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161023231543p:plain

日本人バリスタの腕も本物ですが、来週中は本国のバリスタであるRenzoが正にCOLOSO COFFEEを入れてくれるので是非お越し下さいね。

いつもお世話になっているT-SITE LifestyleにCOLOSO COFFEE TOKYOのオープン記事を掲載いただきました。

Renzoは間に合わなかったのですが、本国から来日中のJoseと僕の対談もあります。

そういえば、NOMADIC LIFE MARKETがオープンした5ヶ月前にCOLOSOのJoseとRenzoが来日した際にもらったコンプリートスケボーをやっと自宅に連れて帰りました。

25年ぶりにちょっと本格的にスケボーやろうと思います、足と体力が続く限り。。

 

watts


 

 

 

 

 

Day 16 "Finally"

日付変わって本日10/20(木)、COLOSO COFFEE TOKYOのオープニングレセプションを16:00-20:00で開催致します。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161020011100j:image

オークランドCOLOSO COFFEE本店からJoseとRenzoの2人も来日して本場のコーヒーを提供しますよ!!

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161020011344j:image
COLOSO COFFEE TOKYO RECEPTION PARTY.

2016.10.20 (Thu) 16:00–20:00
@Coloso Coffee TOKYO ( Nomadic Life Market - NLM 内)

*レセプション当日は先着順でノベルティーをご用意しております。
数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さい。

*インビテーションをお持ち頂いたお客様はCOLOSO COFFEEを1杯無料で提供させて頂きます。
レセプション当日にお越し頂け無い場合でも11/21までにインビテーションをお持ち頂ければ1杯無料での提供となります。
インビテーション1枚で1名様1杯までのご利用とさせて頂きます。
プリントアウトやコピーされたインビテーションはご利用頂けません。

*レセプション当日は混雑が予想されますので、ご希望のドリンクを提供出来ない場合がございますことをご了承願います。

 

watts


 

 

Day 15 "COLOSO COFFEE TOKYO"

日本にもだいぶコーヒー文化が根付いた。

喫茶店でアメリカンコーヒーっていう時代からどのくらい経ったんだろう。

普段はスケーター、ど根性タトゥーを入れた腕を全開に見せながら繊細なラテアートを描くバリスタが増えたもんだ。

でもこれって嬉しいのです、僕には。

前に習えのこの社会、列にもなれない色んな場所がどんどん生まれていくことが嬉しいのです。

そんな時代だからこそ、COLOSO COFFEEを東京に招いたのです。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161017214840j:plain

COLOSO COFFEEカリフォルニア州オークランドダウンタウンに小さな店を構えるコーヒーショップ。

2014年にオープンしたばかりなのに、いつも人だかり。

共同オーナーであるJose(ホセ)とRenzo(レンゾ)の2人はペルーの首都リマで出会って依頼15年以上の友人。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161017221729j:plain

僕がCOLOSOを知ったのはつい去年のことで、サンフランシスコに出張に行った時。

学生時代の友人がバークリーに住んでおりまして、お隣街であるオークランドの色んな場所を紹介してくれた1つがこのCOLOSO COFFEEだったんです。

内装シンプル、メニューもシンプル、でも『なんだろうこのコーヒーは』というのが初めての印象だったかな。

最近のコーヒーショップは内装やパフォーマンスが目立っちゃって、肝心のお味が分からず。

ホセとレンゾにはコーヒーに対する情熱と哲学がある。

それを理解して足を運んでくれる人に、彼らの考える最高の1杯を提供出来ればそれでいい。

変に着飾ってるんではなく、シンプルに『最高のコーヒーを提供したい!』そう考えながら毎日コーヒーを煎れ続けているのです。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161017232627p:plain

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161017223133j:plain

COLOSOのコンセプトは、『我々のスタンダードなコーヒーの味を理解してくれるお客様や、世の中のトレンドに影響されない自分自身のスタイルを持っている人々にコーヒーを提供したい』、これはまさしくNLMのコンセプトと同じ。

NLM構想の中にはコーヒーを片手に楽しみながらショッピングを出来る空間があり、それがやっと完成するのです。

ホセとレンゾ、それとCOLOSO COFFEE TOKYOの実現に関わってくれた全ての人に感謝したい。

まだまだ日本でのコーヒービジネスは大変だけど、根気強くコーヒーの味を追求出来る店にしていきたい。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161017225749j:plain

COLOSO COFFEE TOKYOは10/21(金)、NLM内にオープンします!!

前日10/20は関係者の方々をお呼びしてレセプションパーティーを開催します。

レセプションでは本国からホセとレンゾが来日して本場のCOLOSO COFFEEを提供します。

Thanks Jose&Renzo !!!

 

watts

 

COLOSO COFFEE TOKYO

2016/10/21 Grand Opening.

東京都渋谷区神宮前3-21-1

プラフロール1F(NLM内)

Open 9:00 - Close 18:00

 


 

 

 

 

 

 

 

Day 14 "湘南レーベル"

昨晩は湘南レーベル島田社長のお誘いで江ノ島花火大会に合わせたハロウィンパーティーに行ってまいりました。

AROUNDの関係でちょうど花火が終わった時に到着、ハロウィンと言っても仮装は無しで。

このパーティー、湘南レーベルさん主催ですがお酒も食事もタダ、かっこいい事務所を大開放、さすが島田さん。

花火大会から帰る群衆を見下ろしながら、湘南を代表するこの4名と酒、タバコ、トーク。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161016231820j:plain

左から、『湘南スタイル』でいつもお世話になっているライターの富山先輩、皆さんご存知イケメンでインスタフォロワー20万人の大輝くん、『湘南レーベル』のこれまたイケメン社長島田さん、湘南で話題の『HAIR CALIFORNIA』の軽部さん。

僕も含め、みんなけっこういい意味で変態です。

東京オリンピックのマリンスポーツ競技が江ノ島で開催されるとかそんなのは関係なく、これからの湘南はこの人たちがいるので楽しみです。

やっちゃいましょ、皆さん!

 

watts

 

 

 

Day 13 "American Optical と玉田圭司"

夏も終わってもう秋になりますが、サングラスの話。

NOMADIC LIFE MARKETではデッドストックのアメリカンオプティカル(以下AO)を取り扱っています、しかもかなりの数。

昔必死こいてebayで探していたのが懐かしい。

AOってアメリカ最古の眼鏡ブランドって言われてますよね。

1826年設立ということなので、多分本当でしょう。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161014002623p:plain

そんなデッドストックAOを友人である玉田圭司が買ってくれた。

玉田夫妻は美男美女なので、AOのPRってことで写真を撮って送ってもらいましたよ。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161014004226j:plain

まずは圭司のソロ。

彼は顔が小さいのでちょっと大きめに見えるんですが、日本人にもバッチリなサイズ。

ちょっとニヤけた感じがいいね。笑

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161014004421j:plain

このカットは頼んでいませんが、本人たちから許可が出たので載せときます。

いやあ、絵になる夫婦だね。

だいぶニヤけた感じが更にいいね。笑

玉田夫婦ありがとね。

ここまで状態の良いデッドストックAOは珍しく、ちゃんと当時のチャック付きPP袋も付いてます。

欧米人は年中サングラスがマストアイテムですが、僕ら日本人もちゃんと目を労わりましょう、真夏以外でも。

そういえば玉田くんは最近『Drストレッチ』っていうお店のプロデュースを始めたみたい。

頼むから僕の歪んだ全身をほぐしてください。

 

watts

 

 

Day 12 "Rental Garden Studio KAMAKULAND"

10月も中旬なので普通といえば普通なのですが、朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。

暑い時は『早く涼しくなれ』、寒い時は『早く暖かくなれ』、わがままですね人間は。

その季節の気候の中で豊かに生活出来る何かがあれば、きっと暑さや寒さもそれなりに楽しみながら乗り切れるはず、と最近考えております。

 

さて、自宅の鎌倉山The Landscapersのアトリエを構える『KAMAKULAND』というレンタルガーデンスタジオを展開しております。

The Landscapersの世界観を表現する為に作り上げたガーデンですが、様々な方々に使用していただきたいと考え、レンタルガーデンとしてオープンしました。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161011135234j:plain

バッチリコンセプトを決めて作ったガーデンではないので、色々な場面で撮影して頂くことが可能です。

The Landscapersの温室もKAMAKULAND内にあるので、植物に囲まれた撮影もできちゃうのです。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161011135513j:plain

最近ですが、マネージメントスペースを管理されているPilot'sにKAMAKULANDをアップして頂きました。

Pilot'sでは色んなハウススタジオを展開していますが、ガーデンスタジオはかなり少ないと思います。

ご興味がある方は是非ご連絡下さい!

 

watts

www.instagram.com

 

 

 

 

Day 11 "APARTMENT HOTEL tac:tac OPENING RECEPTION"

本日18:00〜20:00までNOMADIC LIFE MARKETでは"APARTMENT HOTEL tac:tac"のオープニングレセプションを開催します。

どなた様も参加可能で、FREE DRINK!!

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161007152705j:plain

NLMの企画展でここまで作り込んだのは初めて。

APARTMENT HOTELtac:tacの演出するノスタルジックな空間はどこか懐かしさが。

企画展開催中はtac:tacの商品はもちろん、空間にディスプレーしている古い雑貨や家電、家具なども全て購入可能なのです。

f:id:hynm_masaki_hanawa:20161007153024j:plain

原宿界隈の関係者の皆様、18時にお待ちしてますよ。

 

watts

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com